beacon

中島翔哉、開幕3試合勝利なしもポジティブ「良いプレーを積み重ねて」

このエントリーをはてなブックマークに追加

巻き返しを誓う中島翔哉

 ポルティモネンセに所属するMF中島翔哉が巻き返しを誓っている。『OMNISPORT』がコメントを伝えた。

 ポルティモネンセは開幕から2連敗を喫し、25日に行われたサンタクララ戦で2-2と引き分け、今シーズン初の勝ち点を獲得した。3試合連続のフル出場を果たした中島は「最初の2試合で負けてしまっていたので、内容も結果も少し前進したと思いますし、これからもっと良くなっていくと思うので、それをできるようにしっかりとトレーニングしていきたい」とポジティブに語る。

 昨シーズンはポルトガル1年目で10ゴール10アシストを達成した中島だが、今季はここまで得点に絡めていない。それでも、「良いプレーが前の2試合よりはできたと思うので、それを積み重ねて、しっかりとまた次もっと良いプレーができるようにしていきたい」と前を向いた。

 サンタクララ戦ではお馴染みの左サイドから右サイドへポジションを移すシーンもあった。監督の指示であることを明かしつつ、特に影響はないと話している。

「与えられたポジションでベストを尽くすのは、選手としては当たり前のことだと思うので、左右を入れ替えたというのは監督の考えです。(左サイドと右サイドとでは)違いはもちろんありますが、苦手意識はないですし、どこでもしっかりと良いプレーをすることが大事だと思います」

 なお、ポルティモネンセは次節、9月2日にリオ・アベと対戦する。

●海外組ガイド
●ポルトガル・リーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP