beacon

35歳Y・トゥレの新天地はロンドンに?代理人がメディカルチェック完了を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤヤ・トゥレがロンドンのクラブに加入?

 昨季限りでマンチェスター・シティを退団していたMFヤヤ・トゥレだが、イングランドでプレー続行することになるようだ。英『スカイスポーツ』が伝えた。

 2010年にバルセロナからシティに加入したY・トゥレ。マンチェスターのクラブでは315試合に出場し79ゴールを記録するなど、主力として活躍した。プレミアリーグ3度制覇や、リーグ杯、FA杯優勝に大きく貢献している。

 そんな元コートジボワール代表だが、ジョゼップ・グアルディオラ監督の就任により立場が悪化。衝突も伝えられながら、昨季限りで契約満了を伴いシティを退団している。

 プレミアリーグでの現役続行を宣言しながらもなかなか所属先が決まっていなかったY・トゥレだが、新天地はロンドンのクラブになるのかもしれない。代理人のディミトリ・セルク氏は、ツイッターに「トゥレはロンドンでメディカルチェックをパスした。新たな契約に近づいている」と投稿している。

 シティ時代の恩師であるウエスト・ハム指揮官マヌエル・ペジェグリーニは、フリーエージェントの獲得を否定している。35歳となったY・トゥレの新天地は、どのクラブになるのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP