beacon

指揮官ランパード、恩師・モウリーニョ率いるマンチェスター・U戦に意気込み「素晴らしい抽選結果」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランク・ランパード監督がマンチェスター・Uに挑む

 チャンピオンシップ(イングランド2部相当)に所属するダービー・カウンティを率いるフランク・ランパード監督が、マンチェスター・ユナイテッド戦に向けて意気込みを語った。

 カラバオ杯(イングランド・リーグカップ)の3回戦の組み合わせが30日に決定し、ダービーはマンチェスター・Uとの対戦が決定した。開催地はマンチェスター・Uの本拠地であるオールド・トラフォードだ。

 現役時代、チェルシーでモウリーニョ監督に師事を受けたランパード監督にとっては、ビッグクラブとの激突というだけではない特別な一戦となる。

 今回の対戦に関して、ランパード監督はダービーの公式サイトを通じて、「素晴らしい抽選結果だ。私たちにとって本当に良い挑戦となる。オールド・トラフォードに行って、ワールドクラスの選手たちがいるトップチームと対戦することは、私たちにとって非常に良いことだ」とコメント。さらに、モウリーニョ監督に触れ、以下のように続けた。

「(モウリーニョ監督とは)共に働き、非常に高い尊敬心を持っている。そんな監督と対戦できるのは、私にとっても大きなことだ」

「我々は、マンチェスター・ユナイテッドとの対戦を素晴らしい挑戦であると捉えなければならない。自分たちはできる限りの仕事を果たす思いだよ」

 マンチェスター・Uとダービーの対戦は、9月26日に開催される。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP