beacon

開始1分30秒…岡山、増田が技あり決勝ヘッド!連勝「4」で止まった栃木は10試合ぶり黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.1 J2第31節 栃木0-1岡山 栃木グ]

 J2リーグは1日、第31節を行い、ファジアーノ岡山は敵地で栃木SCと対戦し、1-0で勝利した。

 試合はいきなり動いた。前半2分、MF末吉隼也が右足で左CKを蹴り込み、ニアサイドのDF増田繁人が頭でそらすと、これがGKの頭上を抜いてゴール左隅に吸い込まれた。

 今季、岡山に加入した増田が移籍後初ゴール。増田は「あの形は練習していたのでボールは少し手前だったけど、入ってよかったです」と、開始1分30秒でのゴールを喜んだ。

 1点を追う岡山は前半32分、MF岡崎建哉が右CKを入れると、ニアサイドに走り込んだDF福岡将太がヘッドで合わせたが、惜しくも枠外。0-1で折り返した後半も栃木が攻め込む展開が続く。後半5分、岡崎の縦パスを受けた大黒がPA内左から折り返し、FW西谷和希が右足シュートを放ったが、GK金山隼樹が至近距離でセーブした。

 栃木が押し込む時間帯が続く。後半24分、西谷和のパスでPA内に抜け出したMF夛田凌輔が切り返して相手をかわし、右足シュートを放ったが、GK金山が冷静にキャッチ。後半34分、FW大黒将志のバッグヘッドシュートもクロスバーを越え、そのままタイムアップ。最後までゴールをこじ開けられず、0-1で敗れた栃木は10試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第31節 スコア速報

TOP