beacon

セビージャダービーでフル出場の乾貴士、スペインメディアの評価は「1対1での貢献足りない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フル出場の乾貴士、スペインメディアの評価は…

 2日のリーガ・エスパニョーラ第3節、ベティスは本拠地ベニト・ビジャマリンでのセビージャとのダービーを1-0で制した。MF乾貴士は、スペインメディアから課題点を指摘されている。

 このダービーを途中出場のMFホアキン・サンチェスのゴールで制したベティス。フル出場の乾は前半に股抜きからシュートを放つなど時折存在感を示したが、消えている時間帯も多かった。

 スペイン『デスマルケ』の選手採点(10点満点)で、そんな乾はチームメート3人と並び最低評価となる5点をつけられている。寸評では「いないようでいた」と評価したMFアンドレス・グアルダードと似たような存在であったとして、得意のドリブルでチャンスをつくることを求めている。

「日本人選手はまるでグアルダードのようだったが、それでもクラック(名選手)の股抜きを見せた。もっと1対1の場面に勝って貢献しなくてはならない」

 その一方、スペイン『マルカ』の採点(3転満点)で、乾はチームメート4人と並び2点と2番目の評価。なお両メディアとも最高点としたのはホアキンで、『デスマルケ』が8点、『マルカ』が3点をつけている。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP