beacon

メッシがC・ロナウドの移籍について語る…「彼の退団でレアルは弱くなる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシクリスティアーノ・ロナウドの移籍について語った

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドレアル・マドリー退団について口を開いた。スペイン『アス』が報じている。

 リーガ・エスパニョーラでC・ロナウドと長らくしのぎを削ってきたメッシ。度々、どちらが世界最高の選手か比較されることもあったが、“ライバル”のユベントス移籍はさすがに驚いたという。

『カタルーニャ・ラジオ』に出演したメッシは「あのニュースには驚いたよ。彼がいないレアルなんて考えたことがなかったし、ユベントスに行くとは思いもしなかった。彼のことを欲しがっているチームはたくさんあったからね」と、当時の心境を明かした。

 その上でメッシは「レアルは世界最高峰の選手が揃ったクラブで実際にとてもいいチームだ。ただ、彼がいなくなって、少し弱くなると思う。逆にいうと、ユベントスはチャンピオンズリーグのタイトルを獲るチャンスが増えたということになるね」と予想している。

 なお、今季最初の“クラシコ”は10月28日にバルセロナの本拠地カンプ・ノウで開催される予定だ。

●セリエA2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP