beacon

本田、ボルトとの対戦心待ち!初練習終え“監督”の顔…「カンボジアのサッカー変えていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田圭佑とウサイン・ボルトの対決は実現するのか

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属するMF本田圭佑は“人類史上最速の男”ウサイン・ボルト氏との対戦を歓迎した。『FOXスポーツアジア』が伝えている。

 ボルト氏は2017年にロンドンで行われた世界陸上を最後に現役を引退。サッカー選手への転向を図り、様々なサッカークラブの練習に参加してきた。8月にオーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズにトライアル参加。同メディアは、クラブが10月のリーグ開幕までに選手契約を結ぼうとしていると伝えている。

 “人類史上最速の男”との対戦は青天の霹靂だ。プノンペンで行われた記者会見で、本田は「メルボルンと契約したときは思いもよらなかった」と驚きを示し、「彼との対戦が実現したら最高だ」と大歓迎。メルボルンとマリナーズの今季最初の試合は11月11日に予定されている。

 カンボジア代表のゼネラルマネージャー(GM)を無償で務める本田は4日、チームの初練習を終えた。「これまでのすべての経験をカンボジア代表に還元したい」と意気込むと、「僕のミッションはここからカンボジアのサッカーを変えていくこと。もちろん簡単なことではない」と“監督”の顔を見せた。10日にはマレーシアとの国際親善試合が控えており、「マレーシアは非常に良いチーム。非常に強く、難しい試合になる」と警戒を強めた。

●海外組ガイド

TOP