beacon

「グリエーズマンはバロンドールに値する」アトレティコ同僚が世界最高の栄誉に太鼓判

このエントリーをはてなブックマークに追加

同僚がアントワーヌ・グリーズマンのバロンドール獲得を願う

 アトレティコ・マドリーのDFリュカ・エルナンデスは、クラブとフランス代表で同僚のFWアントワーヌ・グリーズマンについてバロンドールに値すると話している。『フランス・フットボール』が報じた。

 グリエーズマンは昨シーズン、アトレティコでヨーロッパリーグ制覇に加えロシア・ワールドカップ(W杯)優勝を成し遂げた。2018年のバロンドールではMFルカ・モドリッチ、FWネイマールらと並び有力候補に挙げられており、エルナンデスも「アントワーヌは値する。彼も候補の一人だろう」と話している。

「彼は今年プレーした全てのメジャー大会でキーマンだった。ほぼ全てのタイトルを獲得し、貢献した。一貫したパフォーマンスを見せ、ここ2、3年トップにい続けている。EUROで準優勝となり、バロンドールで3位となった2016年からまた新たな一歩を踏み出している」

 一方で、FIFAが発表した2018年のザ・ベスト各賞の候補者の中にグリエーズマンの名前はなし。モドリッチ、FWクリスティアーノ・ロナウド、FWモハメド・サラーとなっている。グリエーズマンは2018年バロンドールの最終候補に残ることはできるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP