beacon

モドリッチ、授賞式欠席C・ロナウドから祝福メッセージをもらっていたこと明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドから祝福メッセージを受け取っていたと明かしたルカ・モドリッチ

 レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、元チームメイトでユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドから祝福のメッセージを受け取っていたことを明かした。

 モドリッチは先月30日、欧州サッカー連盟(UEFA)の年間最優秀選手賞を受賞。そのモドリッチに対して周囲から祝福の言葉が寄せられたが、最終候補3人に入っていたが受賞を逃し、授賞式を欠席したC・ロナウドに対しては、クロアチア代表を率いるズラトコ・ダリッチ監督が「エゴイストだ」と語るなど、批判的な声が飛び交っている。

 英『フォー・フォー・トゥー』によると、モドリッチが受賞者決定後にC・ロナウドから祝福のメッセージを受け取っていたことを明かした。

 7日に行われたポルトガルとの国際親善試合後、モドリッチは「C・ロナウドとはいい関係にあるし、これからもそうだ。彼から『おめでとう』というメッセージをもらった。彼も僕の受賞を喜んでいて、『ふさわしい受賞だった』と言ってくれたよ。また会える日が待ちきれないとも言ってくれた」と語り、関係は良好と強調した。

●セリエA2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP