beacon

琉球、FW福田愛大との契約を解除

このエントリーをはてなブックマークに追加

琉球がFW福田愛大との契約を解除

 FC琉球は7日、FW福田愛大(23)と両者合意のもとで契約を解除したことを発表した。

 クラブは「福田選手は、かねてより新たなステージへ進むことを切望しており、クラブとしても本人の意思を尊重し、応援するということでの契約解除となります。福田選手の活躍を期待しておりますし、皆様も福田選手の応援を宜しくお願い致します」とコメントした。

 2016年に埼玉工業大から加入した福田は、今季J3第13節で途中出場によりJリーグデビューを飾っていた。クラブ公式サイトを通じて、サポーターへ謝罪と感謝を伝えている。

「この様な形で、シーズン途中に退団することになり、まずサポーターの皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。沖縄で約1年半、プロサッカー選手として日々その厳しさを痛感しつつ頑張ってきました。しかし、チームやサポーターの方々の期待に応えられず、このような決断をすることがとても心苦しい限りです。これからは新たな可能性にかけてしっかり前を向いて頑張って行こうと思っています。FC琉球がJ3優勝、J2昇格を必ず成し遂げることと確信しています。いつまでもFC琉球を愛して応援し続けます。本当にありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP