beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

町田、橋村龍ジョセフの来季トップ昇格を発表「ゼルビアを背負って立つような選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC町田ゼルビアは8日、FC町田ゼルビアユース所属のFW橋村龍ジョセフの来季トップチーム昇格が決定したことを発表した。

 U-17日本代表に選出された経歴を持つ橋村は、スクールからジュニアユース、ユースとすべて町田アカデミーで育った初の昇格選手となる。クラブ公式サイトを通じて以下のように喜びと感謝の気持ちを述べている。

「この度、ユースからトップチームに昇格することができ、大変嬉しく思っています。そして、こうしたスタートラインへ立たせてくださったFC町田ゼルビアの関係者の方々をはじめ、チームメイト、家族へ感謝したいです。

 小学3年生でゼルビアのスクールに入り、それからずっとプロ選手を思い描いてきました。自分をここまで育ててくださったアカデミーコーチの皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 自分がトップチームで活躍すればアカデミーの活性化にもつながるという責任と感謝をもって、また、それが恩返しにつながると信じて、これからも変わらずに日々努力していきたいと思います。

 今年トップチームへ帯同させていただき、プロの責任感や技術など、様々な面で学ぶことができました。それを必ずプラスにして活躍できるように頑張っていきたいと思います。そしていつか、ゼルビアを背負って立つような選手になれるよう、プレーも人間面も磨いていきたいと思います。

 ファン・サポーターの皆様、これからも応援をよろしくお願い致します」

●FW橋村龍ジョセフ
(はしむら りゅう じょせふ)
■生年月日
2000年8月23日(18歳)
■出身地
東京都府中市
■身長/体重
177cm/67kg
■所属チーム歴
聖ヶ丘SC(兼:ゼルビアフットボールスクール)-町田Jrユース-町田ユース
■代表歴
U-17日本代表
■年度別成績(2種登録)
2017:リーグ戦1試合
2018:天皇杯1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP