beacon

UNL第2節、ウェールズがデンマークに完敗…シェフチェンコ監督のウクライナは2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

シェフチェンコ監督率いるウクライナは2連勝

 新設されたUEFAネーションズリーグ(UNL)は第2節に突入。リーグAのグループ1ではフランス代表オランダ代表に2-1で競り勝ち、初勝利をあげた。

 リーグBのグループ1では、アンドリー・シェチェンコ監督率いるウクライナ代表が、スロバキア代表に1-0で勝利。後半35分にFWアンドリー・ヤルモレンコが決めたPKが決勝点になった。ウクライナは6日のチェコ戦に続く、連勝となった。

 同じくグループBではデンマーク代表がMFクリスティアン・エリクセンの2ゴールによって、2-0で勝利。協会との和解により主力選手が出場したデンマークが大会初戦で初勝利をあげた。ウェールズは6日の第1節でアイルランドを4-1で下していたが、完敗を喫した。

 リーグCではグループ3のブルガリア代表が2連勝。リーグDではグループ1のジョージアとグループ4のマケドニアが連勝を決めている。

 UNLは欧州サッカー連盟(UEFA)加盟55か国の代表チームによって行われる大会。参加55か国をUEFAランキングに応じてA~Dリーグに分け、さらにそれぞれ4つのグループ分かれてホーム&アウェー方式で順位が決められる。

■リーグA
[グループ1]
フランス 2-1 オランダ

■リーグB
[グループ1]
ウクライナ 1-0 スロバキア

[グループ4]
デンマーク 2-0 ウェールズ

■リーグC
[グループ3]
ブルガリア 1-0 ノルウェー
キプロス 2-1 スロベニア

■リーグD
[グループ1]
ジョージア 1-0 ラトビア

[グループ4]
マケドニア 2-0 アルメニア
リヒテンシュタイン 2-0 ジブラルタル

●UEFAネーションズリーグ18-19特集

TOP