beacon

「カンテのようなインパクトをアーセナルで…」G・シウバ氏が新加入のトレイラを絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルMFルーカス・トレイラ

 元アーセナルジウベルト・シウバ氏は『Goal』のインタビューに応じ、MFルーカス・トレイラチェルシーエンゴロ・カンテのようなインパクトを残すことができると絶賛した。

 2008年にG・シウバ氏がクラブを離れて以降、アーセナルはこのポジションでプレーする適切な人材を確保できず、長年苦しんできた。しかし今夏、サンプドリアから2600万ポンド(約38億円)でトレイラの獲得に成功。この補強を受け、アーセナルOBはインタビューでDFラインの前でプレーする最高の選手をようやく手にできたと語った。

「私はW杯期間中、彼のプレーを見た。非常に良い働きを見せていた。シンプルにプレーできる選手で、多くのことを簡単にやってしまう。それに彼はディフェンスの前でプロテクションの役割を担い、前にいる選手もサポートできる。危険察知の能力にも長けている。彼がチームにやって来る前、このポジションでプレーできる選手はいなかった。これは簡単な仕事ではないし、誰もがしたいと思う仕事でもなかった」

 また、チェルシーで活躍するカンテのようなインパクトをトレイラが与えられるかと問われ、「そうできると願っている」と答えたシウバ氏。ウルグアイ代表MFへの期待も口にしている。

「プレミアリーグは簡単ではない。ハードワークに徹し、試合ごとに、シーズンごとに成長しなければならない。しかし、彼にはポテンシャルがある。ウルグアイ代表として最高のパフォーマンスを見せたW杯での活躍を我々は目にした。このポジションだけではなく、フットボールも大きく変化した。プレミアリーグも10年や15年前とは違うが、彼は挑戦し、適応しなければならない」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP