beacon

新潟医療福祉大FW矢村健、“2年後”の新潟加入が内定! 特別指定で今季からプレーへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本高校選抜時代のFW矢村健(左)

 アルビレックス新潟は12日、新潟医療福祉大の3年生FW矢村健(21)が2020年シーズンより新加入することが内定したと発表した。また、今月7日付で「JFA・Jリーグ特別指定選手」として日本サッカー協会(JFA)に認定されたことも併せて報告。背番号は39に決定している。

 矢村は市立船橋高から2016年度に新潟医療福祉大へ進学。日本高校選抜や北信越大学サッカーリーグMVPに選出された経歴を持つ。クラブは同選手の特徴について公式サイト上で「裏へ抜け出すセンスと泥臭いプレーが武器。ゴールへの推進力と得点感覚に優れたストライカー」と説明している。

 また、本人は加入内定にあたり、「今まで自分に携わってくれた方々に感謝しています。強化指定選手とかは関係なく、一日も早く試合に絡める選手になり、大学、アルビレックスともに刺激を与えられる存在になります。これがゴールではなく、さらに成長できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW矢村健
(やむら・けん)
■生年月日
1997年6月9日(21歳)
■身長/体重
168cm/66kg
■出身地
東京都
■経歴
東京武蔵野シティFC-市立船橋高-新潟医療福祉大
■背番号
39

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP