beacon

乾貴士はベティスの“伝説”ホアキンのお気に入り?「最高。適応力は驚異的」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今夏ベティスに加入したばかりのMF乾貴士だが、すでにチームメイトのお気に入りとなているようだ。地元メディア『eldsmarque』が伝えた。

 契約満了に伴いエイバルを退団した乾。その後日本代表として参加したロシア・ワールドカップでチームをけん引する活躍を見せた後、ベティスへ入団した。ここまで開幕から3節まで全試合に出場し、セビージャとのダービーマッチではフル出場を果たしている。

 キケ・セティエン監督とも冗談を言い合うなど、合流から2か月足らずでチームに馴染んでいる乾。ベティスの下部組織出身であり、37歳ながらクラブの看板選手として愛され続けるベティスの“伝説”ホアキンも、地元ラジオ『ラディオ・セビージャ』で30歳MFを語っている。

「イヌイは最高の男だね。いつも笑っているよ。多くを話すわけではないが、すべてを理解している。彼の適応力は驚異的だ」

 ダービーマッチでは決勝弾を挙げた後、乾とドラえもんの人形とともに2ショット写真を撮っていたホアキン。乾は、すでにベティスの“伝説”のお気に入りとなったようだ。

 また、パリSGから加入したアルゼンチン代表MFジオバニ・ロ・チェルソについても、「少し知っていたし、非常に面白く技術的にも素晴らしいフットボーラーだ」と賛辞を送っている。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP