beacon

アヤックス戦での堂安律出場をオランダメディアが予想…指揮官は強豪撃破に意気込む

このエントリーをはてなブックマークに追加

アヤックス戦に出場濃厚の日本代表MF堂安律

 エールディビジの次節で、フローニンゲン日本代表MF堂安律はアウェーのアヤックス戦に出場する可能性が高いようだ。

 インターナショナルマッチ期間が終了し、欧州主要リーグではリーグ戦が再開。フローニンゲンのダニー・バイス監督が15日の次節アヤックス戦への意気込みを示している。オランダ『テレグラーフ』が報じた。

「私は現役時代、フローニンゲン(2004~06年在籍)でアヤックスに勝ったことがなかった。だが、デンハーグ(2009~11年)時代にはアヤックスから勝ち点3をもぎ取ったことがある。そのシーズンにはPSVとアヤックスから勝利したと記憶しているよ」

 指揮官は「アヤックスに勝つためには、強運が必要となるかもしれない。最高の結果が得られることを願っているよ。不可能はないはずだ」と続け、アウェーでの強豪撃破に気概を示した。

 また、記事では「堂安律は日本のインターナショナルマッチから金曜に戻ったばかりだが、15日のアヤックス戦に出場するだろう」と、堂安律の次節出場を予想している。

 ここまでリーグ戦1勝3敗と苦しい状況が続いているフローニンゲン。ここまで3勝1分とリーグ2位のアヤックスから勝ち点を獲得することができるのか。堂安の活躍に注目が集まるところだ。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP