beacon

「ペップ対クロップの面白い1年になる」ゲッツェが恩師2人のプレミア優勝争いに期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲッツェがユルゲン・クロップ監督とジョゼップ・グアルディオラ監督の優勝争いに期待

 ドルトムントのMFマリオ・ゲッツェは、今季のプレミアリーグ優勝争いが面白くなるはずだと話した。

 昨季、圧倒的な強さを見せてプレミアリーグ制覇を成し遂げたジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティと、今夏に大型補強に動き戦力を整えたユルゲン・クロップ監督率いるリバプール。開幕から好スタートを切った両者を、優勝候補の筆頭に挙げるメディアや批評家も多い。

 ドルトムントとバイエルンで、それぞれクロップ監督とグアルディオラ監督の下でプレーしたゲッツェは、『オムニスポーツ』で今季の優勝争いは緊迫したものになるだろうと予想した。

「今年はとても面白い戦いになるだろう。プレミアリーグは予想することが本当に難しい。なぜならチャンピオンズリーグやそのほかのカップ戦などによるチームや選手への負担が大きい。これらすべてのトーナメントを戦わなければならないから、プレミアリーグのトップに立つのは簡単なことではない」

「優勝するためには、シーズンを通して良いフットボールをしなければならない。でも、ペップとクロップならそうできると思う。彼らは間違いなく今季のプレミアリーグの優勝候補だ。本当にワクワクするシーズンになるはずだよ」

 ゲッツェの元コーチであるグアルディオラ監督とクロップ監督は10月7日に今季最初の直接対決を迎える。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP