beacon

モウリーニョがインテルFWイカルディの獲得を熱望?冬の移籍市場で142億円を投入か

このエントリーをはてなブックマークに追加

モウリーニョがFWマウロ・イカルディの獲得を熱望か

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、新たなセンターFW獲得を熱望しているようだ。その有力候補がインテルのFWマウロ・イカルディだと報じられている。スペイン『アス』によると、モウリーニョ監督は冬の移籍市場に向けてイカルディに熱視線を送っているという。

 記事ではもしこの移籍を実現させるなら、インテルに1億1000万ユーロ(約142億円)の契約解除金を支払う必要があると伝えている。

 現在、ユナイテッドのセンターFWはロメル・ルカクがいるものの、コンペティションによってはアレクシス・サンチェスが前線に入る場合も。だが、同選手はセンターFWは本職ではなく、今年春にクラブを去ったズラタン・イブラヒモビッチの穴埋めに苦しんでいるのが現状だ。

 2017-18シーズンはセリエAで29ゴールを決め、チーロ・インモービレとともにリーグ得点王のタイトルを獲得したイカルディ。だが、ロシア・ワールドカップではアルゼンチン代表入りを逃し、失意のオフシーズンを送った。

 1993年生まれ、現在25歳のイカルディがもしユナイテッドからのオファーを受けた場合、どのような決断を下すのだろうか。ルカク、イカルディのターンオーバーが実現となれば、ユナイテッド側にとってもタイトル奪還に向け、重要な補強となりそうだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP