beacon

グアルディオラ、過去にシメオネと語らい合った内容を明かす「私のスタイルは好きじゃないと言われた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督が過去にシメオネ監督と会話した内容を明かした

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、自身と異なる哲学を有するアトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督について語った。

 パスサッカーを実践するグアルディオラ監督と、堅守速攻をアイデンティティーとするシメオネ監督。両者は相容れない二人のようにも思えるが、グアルディオラ監督はそうした哲学の違いも歓迎しているようだ。

 スペイン『Beinスポーツ』の番組でホルヘ・バルダーノ氏と対談したグアルディオラ監督は、バルセロナ指揮官時代にシメオネ監督と会話した内容を明かしている。

「シメオネはアトレティコを率いる前にバルサの練習を見に来た。魅了されたね。私たちはフットボールについて語らい合った。彼は『これ(バルサのプレー)は好きじゃない。自分は感動しない』と言い、私は『いや、素晴らしいね』と返した。そういうことなんだよ」

「私のチームは私が望むようにプレーし、チョロ(シメオネ監督の愛称)のチームは彼が望むようにプレーする。そうやって扱うべこことなんだよ。その後、人々が判断をすればいい」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP