beacon

終盤の小池&河原弾で愛媛が4試合ぶり勝利!栃木は失速3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.15 J2第33節 栃木1-3愛媛 栃木グ]

 J2リーグは15日、第33節1日目を行い、愛媛FC栃木SCと対戦し、3-1で勝利した。

 スコアレスで突入した後半立ち上がりに試合は動いた。後半4分、縦パスでPA内に抜け出したMF小池純輝がMF夛田凌輔に倒され、PKのチャンスを獲得。キッカーのFW近藤貴司が右足でGKの逆を突き、ゴール左隅に突き刺した。

 栃木も反撃に出ると、スーパーゴールで試合を振り出しす。後半16分、夛田が左サイドから左足でクロスを入れると、相手のクリアボールにMF川田拳登が反応。左足ダイレクトで叩き、強烈なシュートをゴール右上隅に突き刺した。

 1-1のまま膠着した状態が続いたが、終盤に試合が動いた。後半43分、DF前野貴徳が左足で左CKを蹴り込むと、ニアサイドの小池がバッグヘッドで合わせ、勝ち越しに成功。後半アディショナルタイムにもカウンターから前野が浮き球パスを入れ、最終ラインの裏に抜け出したFW河原和寿がGKの位置を確認して無人のゴールに流し込んだ。愛媛が3-1で勝利し、4試合ぶりの白星。栃木は3連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第33節1日目 スコア速報

TOP