beacon

ドルトムントのファーブル監督、フランクフルト撃破に安堵も「まだ時間が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムントを率いるルシアン・ファーブル監督

 14日に行われたブンデスリーガ第3節、ドルトムントフランクフルトを3-1で撃破。勝ち点を7に伸ばし、暫定ながらリーグ首位に浮上している。

 試合後、ドルトムントのルシアン・ファーブル監督は安堵の表情を浮かべつつ、まだチームが本調子ではないと強調している。

「今日の試合は忍耐力が必要な内容だった。フランクフルトはなかなか手ごわい相手だったし、我々はなんとか効率良く勝つことができた。だが、ドルトムントにはまだまだ時間が必要だね」

 この日、試合終盤にブンデスリーガ初ゴールを叩き込んだスペイン人FWパコ・アルカセルについては「パコはまだ精密検査を受けていないから分からないが、太ももに違和感があるようだ。大きな問題でないことを願っている」と述べ、アルカセルが故障した可能性あることを明かした。

 ドルトムントは次節、第4節でホッフェンハイムとのアウェー戦に挑む。MF香川真司は出場機会が恵まれていない状況が続いているが、果たして次節ファーブル監督はどのような布陣で臨むのか。次節以降の采配にも注目が集まる。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP