beacon

香川真司、今シーズン初公式戦はCLの舞台で? ブリュージュ戦に向けてベルギー入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムントMF香川真司

 ドルトムントは現地時間18日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループAの開幕節でベルギーのクラブ・ブルージュとアウェーで対戦。試合前日に日本代表MF香川真司は、チームメイトとともに現地入りした。

 ルシアン・ファーブル監督の下で、これまで公式戦への出場はともかく、招集メンバーにも含まれなかった香川。一方でCL登録メンバーには選ばれており、ブリュージュには帯同することに。CLの舞台で今シーズンの初出場を迎える可能性が出てきた。

 地元紙『ルールナハリヒテン』によると、新加入のFWパコ・アルカセルが筋肉系の問題、MFトーマス・ディレイニが軽傷を負っているためチームに帯同しなかったという。また負傷から復帰したMFクリスチャン・プリシッチが、香川やMFユリアン・バイグルセルヒオ・ゴメスら公式戦に出場していない選手たちとともにベルギー入りしたとのこと。

 なおドルトムントはCLでブリュージュのほか、モナコ(ホーム、10月3日)やアトレティコ(ホーム、同24日)ら強豪とも対戦。香川としては早い時期にアピールチャンスがほしいところだ。

●海外組ガイド
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP