beacon

裏付けあり?サラーが今季CL制覇を確信「プレミアとの2冠も不可能じゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWモハメド・サラーが今季CLの優勝を確信

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは、今季UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)での優勝を“確信”しているようだ。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 リバプールは5月26日に行われた昨季の欧州CL決勝でレアル・マドリー(スペイン)に1-3で敗れ、準優勝に終わった。エースのサラーはこの試合でDFセルヒオ・ラモスの激しいチャージを受けて負傷し、無念の途中交代となっている。

 昨季ファイナリストとして臨む今季は、パリSG(フランス)、ナポリ(イタリア)、レッドスター(セルビア)と同じグループCに入った。サラーは「昨季、僕らはマンチェスター・シティや、バルセロナを倒したローマを倒している」と強豪撃破の自信を後ろ盾に、今季もチームの躍進を信じて疑わないようだ。

「(昨季は)どの試合も信じられないくらい良かった。タイトルを狙うチームをいくつも相手にしながら、決勝まで進むことができた。だからもちろん、また同じことができると思っている!」

「僕らなら優勝できると確信しているよ。チャンピオンズリーグとプレミアリーグの両方を制覇することだって不可能じゃない」

 リバプールは18日にホームでパリSGとのグループリーグ初戦を迎える。サラーは「パリSGは手強い相手だし、すごくいいチーム。彼らと対戦できることが待ち切れない。とても面白くてピリピリする試合になるのは間違いない」と、フランス王者との対決を心待ちにした。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集

TOP