beacon

「非常に危険なチームになれる」ネイマール起用を明言のトゥヘルがリバプール戦に自信

このエントリーをはてなブックマークに追加

トゥヘル監督がFWネイマールの起用を明言

 パリSGトーマス・トゥヘル監督は、リバプール戦にFWネイマールを起用すると明言した。

 18日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第1戦でパリSGは敵地でリバプールと対戦する。インターナショナルブレイクから帰って来て、14日に行われたリーグアンのサンテティエンヌ戦にはベンチ外となったネイマールだが、この試合には先発で出場するとトゥヘル監督は話した。

 会見でネイマールが10番のポジションでプレーするのか、左サイドでプレーするのかについて問われ「もちろん教えるつもりはない」と答えたトゥヘル監督は「確実なことはネイマールはプレーする。しかし、役割については何も言わない。(アンヘル)ディ・マリアのことも信頼しているし、ネイマールも同様だ。でも私は何も言わない。教えてしまえばリバプールの準備が簡単になってしまう」と語った。

 1995年以降、CLベスト8の壁を破れないパリSGだが、一部では今季のチャンピオンズリーグ優勝候補にも推される。しかし、トゥヘル監督はこれを否定した。

「チャンピオンズリーグのタイトルについて何時間でも話すことができるが、だからといって優勝が数センチでも近づくわけではない。そこのことについて話すことは理にかなっていない。我々はチャレンジャーに過ぎない。このようなチャレンジはベストを引き出してくれるし、プレッシャーにも慣れさせてくれる」

「明日必要なことはベストパフォーマンスだ。ユルゲン(クロップ)のチームやアンフィルードで簡単な試合はできない。しかし、このような相手や雰囲気は我々のベストを引き出す。明日、我々は非常に危険なチームになれると信じている」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP