beacon

CL決勝はユーベ対バルサorマンC?ベルバトフが決勝進出チームを予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルバトフ氏はクリスティアーノ・ロナウドの存在が大きいと分析する

 18日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグが開幕したが、元マンチェスター・ユナイテッドFWのディミタール・ベルバトフ氏(37)がファイナルに進むチームを予想した。英『ミラー』が伝えている。

 2008-09シーズンのCLでバルセロナに敗れたものの、ユナイテッドの一員として決勝の舞台に立った経験を持つベルバトフ氏。『ミラー』のインタビューに応じ「ユベントスが決勝に進出すると思うよ。そこにマンチェスター・シティバルセロナが加わるとみている」と、予想した。

 ユベントスは今夏、絶対的守護神のジャンルイジ・ブッフォン、DFステファン・リヒトシュタイナー、MFクラウディオ・マルキージオ、FWゴンサロ・イグアインらがチームを去ったが、FWクリスティアーノ・ロナウドやMFエムレ・カン、DFレオナルド・ボヌッチらを獲得。セリエAでは開幕4連勝を飾り、スタートダッシュに成功した。

 昨季のプレミアリーグ王者シティについては「シティの選手層、プレースタイルを見れば、彼らは優勝候補に挙げなければいけない。昨季は準々決勝でリバプールに敗れたけど、今季はうまくいくと確信している」と語り、「レアルはC・ロナウドがユベントスに移籍したが、弱くなったというわけではない。だけど、スペインのチームでは今季バルセロナの方が強いと思う」と、レアルの4連覇はないと断言した。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集

TOP