beacon

ユーベ指揮官「C・ロナウドがいない状態をテストできてよかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

前半29分に退場処分となったFWクリスティアーノ・ロナウド

[9.19 欧州CLグループリーグ第1節 バレンシア0-2ユベントス]

 ユベントスは19日に行ったUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の第1節でバレンシアと敵地で対戦し、2-0で勝利した。前半29分にFWクリスティアーノ・ロナウドが退場処分を受けたが、MFミラレム・ピャニッチのPK2発で逃げ切った。

 エースの退場という難しい状況をクリアしての勝ち点3。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は「C・ロナウドがいない状態をテストできたのは、私たちにとって非常に重要だった」と振り返ると、「2-0になった後は、チーム一丸となって失点を阻止した」と10人での奮闘を称えた。『マルカ』がコメントを伝えた。

「C・ロナウドがいた時はとてもよかったし、いなくなったあとも素晴らしいパフォーマンスを発揮した。レッドカードが出たあとはとても難しい状況になった。だがいまは日曜日の試合に向けて準備を始めなければならない」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集

TOP