beacon

レアル本拠地ベルナベウで響き渡る「モドリッチにバロンドールを!」イスコも賛同

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFルカ・モドリッチにバロンドールの声

 レアル・マドリーMFイスコが、チームメートのMFルカ・モドリッチのバロンドール受賞を願った。

 レアル・マドリーは19日のチャンピオンズリーグ・グループG第1節、本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのローマ戦に3-0で勝利。この試合の後半、観客は「ルキータ、バロン・デ・オロ(バロンドール)! バロン・デ・オーロ!」と、これまでC・ロナウドに対して歌うことを常としてきたチャントをクロアチア代表MFに捧げている。

 この一戦で直接フリーキックから1点を記録したイスコは、試合後のスペイン『Beinスポーツ』とのフラッシュインタビューで、そんなモドリッチについて言及。レアル・マドリーの背番号10が、バロンドールを受賞することに賛同している。

「彼のことは皆が知っているはずだ。とても素晴らしい選手で、各試合で僕たちに多くのことをもたらしてくれる。全員が彼のようなレベルのプレーを見せられたら素晴らしいね」

「僕も彼が(バロンドール受賞に)値すると想っているよ。僕たちやクロアチアにとって、唯一無二の選手だからね」

 また自身の得点場面については、次のように振り返った。

「僕が得意としているFKだったし、ラモスが蹴らしてくれた。自分のゴールはもちろん、チームが手にした結果と良質なパフォーマンスに満足しているよ」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP