beacon

サウサンプトンファンは吉田麻也の出場を熱望…「なぜキャプテンよりフートなんだ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

出場機会が減少している吉田麻也

 サウサンプトンサポーターは、日本代表DF吉田麻也の出場を熱望しているようだ。英『サン』が伝えた。

 プレミアリーグ第6節で、リバプールと対戦したサウサンプトン。しかし、10分にDFウェズレイ・フートのオウンゴールで失点すると、その後も圧倒されて前半だけでさらに2失点。反撃することもできず、強豪相手に0-3と完敗を喫した。

 英『スカイ・スポーツ』の採点では、この試合でCBを務めたフートは「5」、ヤニック・ベスデゴーアは「4」とどちらも低評価となった。サポーターからは、SNS上でオウンゴールのフートに対し批判の声が相次いでいる。

「フートはリバプールに行きたいがために衝撃的なオウンゴールをしたように見える」「フートはフートだった」「リバプールのサウサンプトンからの最新のサインは、今日のオウンゴールの後だ…ウェズレイ・フート」

 そして、「誰か説明してくれ。なぜW杯ベスト16でチームキャプテンのマヤ・ヨシダより、フートが優先されるんだ?」と、吉田の出場を求める声も上がっている。

 今夏ロシア・ワールドカップに出場した影響からチーム合流が遅れ、未だリーグ戦での出場がない吉田。今季1勝2分3敗と苦しむサウサンプトンで、次節以降出場機会をつかめるのだろうか。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP