beacon

開幕4連敗シャルケに内紛か…試合中に監督と途中交代FWが口論

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドメニコ・テデスコ監督とFWフランコ・ディ・サントの試合中の言い争いが物議

 シャルケドメニコ・テデスコ監督とFWフランコ・ディ・サントの試合中の言い争いが物議を醸している。

 シャルケは22日、ブンデスリーガ第4節でバイエルンと対戦。0-2と力負けし、開幕からの4連敗が決まった。そして試合中には問題のシーンもカメラによって映し出されている。

 65分に途中交代となっていたディ・サントがベンチからテデスコ監督に声をかけると、指揮官は振り返って激高。2人は試合中にもかかわらず激しい口論を繰り広げることになった。

 テデスコ監督は試合後に「確かに激しい口論があった。失望している。リスペクトが必要だよ。良いグループであるためにスタイルを維持しなければならない。日曜日に内部で話し合うことになるだろう」とコメントしている。

 また、シャルケの主将であるGKラルフ・フェアマンは「ドメニコは正しい決断を出した。従えないのなら、ペナルティが科せられるだろう」と話した。

 昨季とは打って変わって成績が伴っていないシャルケ。内部の衝突もあり、チームの雰囲気は良くない方向へ進んでいる。

●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP