beacon

マフレズが移籍後初ゴールを含む2発!ペップも「特別な才能を持った選手」と称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

グアルディオラ監督がリヤド・マフレズを称賛

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、カーディフ戦で好パフォーマンスを披露したMFリヤド・マフレズを称えた。クラブ公式サイトが伝えている。

 22日、プレミアリーグ第6節でシティは敵地でカーディフと対戦。3点リードの後半16分にFWセルヒオ・アグエロと代わってピッチに入ったマフレズは、直後に移籍後初ゴールを記録すると、終了間際の44分にパスカットから左足シュートを突き刺し、途中出場ながら2ゴールを記録。5-0の完勝に大きく貢献した。

 27歳アルジェリア代表MFは、今季レスター・シティから加入。タレント軍団のプレミア王者の中で、なかなか出場機会を得られなかったが、公式戦8試合目の出場にして、ついにゴールネットを揺らすことができた。

 そんなマフレズをグアルディオラ監督も称賛。「良いプレーだったね。僕らをたくさん助けてくれる選手となるだろう。特別な才能を持った選手で、ゴール前で信じられないようなクオリティを持ち合わせている。彼にとても満足している」と活躍に拍手を送った。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP