beacon

出場停止明けFW垣田が決勝弾、金沢がホームで3か月ぶり勝利!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.24 J2第34節 金沢1-0山形 石川西部]

 24日にJ2第34節の1試合が行われ、ホームのツエーゲン金沢モンテディオ山形に1-0で勝利した。金沢は4戦ぶりの勝利。ホームでは6月16日の栃木戦以来となった。

 前半5分のセットプレーからのチャンスはクロスバーに嫌われていた金沢だが、同8分に先制に成功する。MF大橋尚志が入れたアーリークロスを頭に当てたFW垣田裕暉がコースを変えて流し込む。出場停止明けとなった背番号19の今季8点目でスコアを動かした。

 試合は金沢がこの1点を守り抜いて1-0で勝利した。垣田は「決める場面が後半は2本くらいあったけど、そこはまた練習したい。勝てたのはよかった。気持ちを前面に出して戦うことが大事。なかなかホームで勝てていなかったので、次はもっと点を取って余裕の勝利を届けたい」と笑顔を弾けさせた。

 一方の上位争いに踏みとどまるためにも、讃岐戦から中3日で迎えるアウェー連戦とはいえ、負けたくない一戦だった。しかし終盤にMF汰木康也やFW北川柊斗といったカードを切ったが、金沢に守り切られてしまった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP