beacon

ネイマールが“神対応”を繰り返すワケとは?「受け取った愛情を返すためになんでもやるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのFWネイマール

 パリSGブラジル代表FWネイマールは、ファンに対する自身の考えを明かしている。

 リーグ・アン第6節でレンヌと対戦したパリSG。オウンゴールで先制点を許したものの、アンヘル・ディ・マリアやトーマス・ムニエ、チュポ・モティングのゴールで3得点を奪って逆転勝利を収めた。

 この試合で後半アディショナルタイムに交代となったネイマールだが、不満はないと語っている。

「もちろん、どの選手も試合から離れたくはない。だけど、今日の交代に怒っているわけではないよ。次の試合のために回復できるのは良いことだ」

 ネイマールの交代の際には、スタンドから少年が乱入。涙を流しながら抱きついてきた少年を背番号10は優しく抱きしめ、ピッチを去る際にはユニフォームをプレゼントしていた。

 この振る舞いについて問われると、ファンに対する自身の考えを明かしている。

「アウェーで受けた愛情には幸せだよ。子供からのものはより自然であり、とてもピュアな感情だ。だから、僕はいつでも受け取った愛情を返すためになんでもやるよ」

●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP