beacon

奥川雅也、いよいよ新天地キールで初先発か…独メディアは左ウィングでのスタートを予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホルシュタイン・キールのFW奥川雅也

 ホルシュタイン・キールは現地時間25日、ブンデスリーガ2部第7節でウニオン・ベルリンと対戦する。ザルツブルクからのレンタルで加わったFW奥川雅也は、この試合で新天地で初めてのスタメン出場を果たすことになるかもしれない。

 今夏、移籍市場最終日にキール行きが決まった奥川は、前節ボーフム戦(△2-2)の74分に投入され、新天地での公式戦初出場を迎えた。この一戦ではゴールこそ奪えなかったが、短い出場ながら何度か惜しいシュートを放ち、好調のボーフムを相手にホームマッチでの勝ち点1獲得に貢献している。

 そんな好印象を残した奥川だが、ドイツ誌『キッカー』のスタメン予想によるとティム・ワルター監督はウニオン戦では加入後初の先発起用を検討しているという。その場合、同じくザルツブルクから期限付きで加わっているオーストリア人左ウィングのマティアス・ホンサクがベンチスタートとなると見られる。

 キールは第6節消化時点で2勝3分け1敗で2部の9位に位置。奥川は5位ウニオンとのアウェーマッチでスタートし、インパクトを残したいところだ。

●ブンデスリーガ2018-19特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP