beacon

恩師・モウリーニョに勝った指揮官ランパード、PK戦直前の会話を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督とフランク・ランパード監督の師弟対決

 ダービーを率いるフランク・ランパード監督が、マンチェスター・ユナイテッド戦後にコメントを残した。イギリス『インデペンデント』が報じた。

 チャンピオンシップ(イングランド2部相当)に所属するダービーを今シーズンから率いるランパード監督。25日に行われたリーグカップ3回戦では、現役時代にチェルシーで指導を受けた恩師であるジョゼ・モウリーニョ監督が率いるユナイテッドと対戦した。

 格上で、さらにオールド・トラフォードでの対戦ということもあり、ダービーは劣勢が予想された。しかし、試合ではショートパスを丁寧につなぐ堂々としたプレースタイルを披露し、90分を終えて2-2のドロー。そして、PK戦でユナイテッドを退け、次ラウンドに進出した。

 試合後、ランパード監督は、「すごく良い試合ができた。特別なパフォーマンスだったね。マンチェスター・ユナイテッドのホームで、自分たちらしいプレーをして勝つことができたんだ」と選手たちを称えた。そして、モウリーニョ監督との会話を尋ねられると、PK戦前に同監督がチームを称賛してくれたことを明かした。

「彼はPK戦の前に私の耳元で、『素晴らしいチームパフォーマンスだ。すごいよ』とささやいてくれた。感謝したいね。彼は私を歓迎してくれた。私たちはお互いのことをわかっている。試合前にも試合中にも試合後にも話した。彼に近づけることは、私にとって名誉だ」

●カラバオ杯2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP