beacon

ゾラ氏、アザールを絶賛「世界でもベストの選手の一人。成長を続けている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゾラ氏がMFエデン・アザールを絶賛

 チェルシーのアシスタントコーチを務めるジャンフランコ・ゾラ氏が、鮮烈な活躍を見せたMFエデン・アザールを称賛している。クラブ公式サイトがコメントを伝えた。

 アザールは26日、カラバオ杯3回戦のリバプール戦で途中出場すると、後半40分に右サイドから切れ込み、右足で強烈なシュートをゴール左隅に叩き込んだ。このゴールが決勝点となり、チェルシーは次のラウンド進出が決まっている。

 ゾラ氏は「エデンは世界でもベストの選手の一人だ。今日の活躍、そしてなによりあのゴールがその証明だよ。成長を続けている。必要とされるときに必要なことを、最高の形で成し遂げているね」と賛辞を贈った。

 カップ戦で宿敵を退けたチェルシーだが、29日にはリーグ戦で再び対戦する。ゾラ氏は「今回の試合が大きな影響を与えることはない」と話し、再戦についてこのように述べた。

「土曜日はまた違った試合になるはずだ。リバプールは本当に良いチームだったが、最後にはチェルシーが勝った。土曜日もお互いに哲学を持ちながら勝利を狙う。もちろん自分たちも勝利のために戦うよ。白熱した展開になることを望んでいる」

●プレミアリーグ2018-19特集
●カラバオ杯2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP