beacon

ベニテス、プレミアで先発出場なしの武藤について「私だって学ぼうとトライしている!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアで先発出場なしのFW武藤嘉紀

 ニューカッスルラファエル・ベニテス監督はFW武藤嘉紀がチームで輝くチャンスを手にできるだろうと強調した。

 今夏にマインツから950万ポンド(約14億円)の移籍金でニューカッスルに加入した武藤。プレミアリーグでは5試合に出場しているものの、依然として先発では出場できておらず、プレー時間も十分とは言い難い。

 そんな中、武藤について問われたベニテス監督は、そのうちに同選手がニューカッスルで上手く行く時が来るだろうとした一方で、イングランドのフットボールに適応している最中だと話した。

「今日、我々はいくつかの映像を見ながら彼に簡単に倒れすぎで、プレミアリーグではこれらのプレーがファウルにならないことを理解できていないと伝えた。プレミアリーグではよりフィジカルな戦いを要求されるから、彼は相手ディフェンダーとのボディーコンタクトに慣れなければならない」

「彼はかなり賢く、ポジティブで、本当によく練習に励んでいる。それに、もう少し理解する必要があるが、彼の英語はアメージングだと我々は思っている。それでも、私は彼に満足しているし、私だって日本語を学ぼうとトライしている!」

 また、いつになれば武藤がプレミアリーグの試合で先発として起用されるかを問われたベニテス監督は「明日(29日)になる可能性だってある。それに、彼だって時間の問題だと分かっている。何人かの選手は数年を要し、何人かの選手は数か月を、また何人かの選手は数週間を要する。試合とチームメイトを理解するスピードが速くなっている。彼は我々が必要とするゴールという形でチームを助けてくれるはずだ」とコメントを残した。

 ここまで未勝利の続くニューカッスルは29日にホームでレスター・シティと対戦する。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP