beacon

L・スアレス、ビルバオ戦ドローは「不当」…メッシについては「彼だけに依存してはならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルイス・スアレスがドローは不当と不満

 29日のリーガ・エスパニョーラ第7節、バルセロナはカンプ・ノウでのビルバオ戦を1-1で引き分けた。FWルイス・スアレスはドローに納得がいかない様子だ。

 41分にMFオスカル・デ・マルコスに先制点を決められ、84分に途中出場のFWムニル・エル・ハダディのゴールで何とか追いついて試合を終えたバルセロナ。2016年以来となる公式戦3試合連続勝利なしと、不調に陥っている。

 L・スアレスは試合直後の『Beinスポーツ』のフラッシュインタビューで、自チームがドローに値しなかったことを強調。しかし「反省」も必要との考えも述べている。

「僕たちは試合に勝利するために可能な限りのことを行った。しかし前半、彼らに一回ゴールに近づかれて、失点を許した。不当なことだよ。僕たちはもっと決定機を迎えていたのに。ただ、これがフットボールというものなんだ」

「ここまでの結果についてはだいぶ不安を覚えているし、プレーに臨む姿勢についても若干そんな感情がある。僕たちは反省をして、考えを切り替えなくてはならない。プロとして、リアクションを見せる必要があるね」

 エルネスト・バルベルデ監督は、この試合でFWリオネル・メッシをベンチスタートとしたが、L・スアレスはチームが同選手だけに依存してはならないことを主張した。

「僕たちには世界最高の選手がいる。でも、試合の解決法が彼だけに依存するようではいけない。バルセロナには、他クラブで活躍を披露したことによって、ここに加わった選手たちがいる。レオやブシ(ブスケツ)だけに依存するようであってはならないんだ」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP