beacon

パリSGは圧巻3発完勝…ムバッペ躍動&ネイマール2発で82年ぶりの開幕8連勝達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが2得点を挙げた

[9.29 リーグアン第8節 ニース0-3パリSG]

 パリSGは29日、フランス・リーグアンの第8節でニースと対戦し、3-0で勝利した。

 開幕7連勝で敵なしのパリSGは4-3-3の布陣を敷き、GKジャンルイジ・ブッフォンやFWエディンソン・カバーニはベンチスタートとなった。最前線はFWネイマール、MFアンヘル・ディ・マリア、そして3試合の出場停止が明けたFWキリアン・ムバッペが先発起用となった。

 パリSGは前半22分に先制点を挙げる。PA手前でパスを受けたネイマールは狙いすました右足シュートを放ち、ゴール右に決めた。さらに後半開始早々にはムバッペの独走からゴールに迫り、こぼれ球をMFクリストファー・ヌクンクが押し込んで追加点。試合終了間際にはネイマールが得点ランクトップとなる今季7点目でダメを押し、3-0でパリSGが勝利を手にした。

 データサイト『opta』のツイッター(@OptaJean)によると、開幕8連勝は1936-37シーズンのリロワ以来となる。パリSGは10月3日にUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ第2節でレッドスターと対戦する。

●フランス・リーグアン2018-19特集

TOP