beacon

酒井宏フル出場も…PK2本献上のマルセイユは3失点完敗、順位は6位にダウン

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF酒井宏樹は左サイドバックでプレー

[9.30 リーグアン第8節 リール3-0マルセイユ]

 フランス・リーグアンは30日に第8節を行い、日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユは敵地でリールと対戦し、3ー0で敗れた。2試合ぶりに先発出場した酒井は、左サイドバックでフル出場した。

 DFジョルダン・アマビィが前節の退場処分で出場停止となったため、酒井は左サイドバックとしてプレー。前節に劇的勝利を収めたマルセイユだが、前半はリールとの拮抗した展開を打破できず、0-0で折り返した。

 後半もチャンスをつくれないマルセイユ。後半9分にはFWヨナタン・バンバにPA進入を許すが、酒井が右足でボールを狙いすましてカットし、ピンチをしのぐ。しかし同18分にはFWニコラス・ペペにPA内に入り込まれると、GKスティーブ・マンダンダがたまらず飛び出してファウル。PKを献上し、そのまま決められて先制を許した。

 追うマルセイユは後半22分にMFディミトリ・パイェを、同23分にはFWコスタス・ミトログルを投入。しかし同40分に再びペペにカウンターを許すと、MFルイス・グスタボがたまらずファウルで止めてしまい、またしてもPKを献上。バンバにゴール右に決められ、0-2と点差を広げられた。

 終了間際にもバンバにダメ押しの3点目を食らったマルセイユは0-3で完敗し、順位も3位から6位にダウン。4日にはヨーロッパリーグのグループリーグ第2節でアポロンと対戦する。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2018-19特集

TOP