beacon

「ムトウのほうがA・ペレスより3000%マシ」勝利求むニューカッスルファンが入れ替えを要求

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューカッスルFW武藤嘉紀

 ニューカッスルのサポーターは、精彩を欠くFWアジョセ・ペレスよりもFW武藤嘉紀の起用を求めた。

 前節のクリスタル・パレス戦では苦しみながらスコアレスドローに終わり、辛うじて勝ち点1を手にしたニューカッスルだが、29日のホームでのレスター・シティ戦に0-2で敗戦。いまだ今シーズン初勝利を手にできず、5敗目を喫した同チームに対するサポーターからの風当たりは増す一方だ。

 中でもこの試合に先発で出場するもインパクトを残せず、武藤と交代してピッチを去ったアジョセ・ペレスは矢面に立たされている。ここまでリーグ戦全試合に出場する同選手だが、0得点0アシストと低迷。さらに、レスター戦ではリードされているにもかかわらず交代の際に、ゆっくりジョギングしたこともサポーターの怒りを買ってしまったようだ。

 そんなペレスの代役としてサポーターから推されるのが武藤。次節のマンチェスター・ユナイテッド戦では精彩を欠くスペイン人FWを外して、リーグ戦でいまだ先発出場のない新加入FWに今こそチャンスを与えるべきだとの声がソーシャルメディアに上がっている。

「毎週ペレスは悪くなっている。交代時の小走りがこの試合中で最速だった」

「このチームにやって来たとき、ペレスは良い選手になると思っていた。でもそう思うことが時間の無駄だったみたいだ」

「ペレスの今シーズンより、この試合で20分間プレーしたムトウのほうがよく走っていた。彼をスタートで起用するべきだ。お願いだからペレスはもういい」

「ムトウのほうがペレスよりも3000%マシ」

「ムトウが5分間でやったことのほうがペレスが試合を通してやったことよりも価値があった」

「ホセルとペレスを合わせるよりもムトウ一人のほうがよくやっていた」

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP