beacon

2試合勝利なしもバイエルンは余裕? キミッヒ「リーグにとっていいこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンDFヨシュア・キミッヒ

 バイエルンの面々にはまだまだ余裕があるようだ。ドイツ誌『キッカー』が報じた。

 バイエルンは9月29日、ヘルタ・ベルリンに敗れたことで首位をドルトムントに明け渡した。2試合勝利なしとなり、例年とは異なるリーグとなる様相を呈しているが、選手たちはまだ楽観的な姿勢を見せている。

 FWトーマス・ミュラーは「1週間前まで僕らは無敵とでも言うような印象を持たれていた。今は追いつくことも少しは現実的になったんじゃないかな」とコメント。DFヨシュア・キミッヒもトピックになっていることを認めつつ、「リーグにとってはいいこと」と話した。

 一方、多くのチャンスがありながら、2試合で1得点に終わり、キミッヒは攻撃陣に改善を求めている。

「ゴールを奪えず、いいプレーもできていなかった。姿勢の問題というだけでなく、解決策を見つけられなかったんだ。すべてが不運によるものとは思わない。また努力を続けないといけない」

 なお、バイエルンは2日にチャンピオンズリーグでアヤックスと対戦し、6日にはリーグ戦でボルシアMGと戦う。

●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP