beacon

ユベントス、大物獲りに集中?ポグバとムバッペがターゲットか

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスがポール・ポグバキリアン・ムバッペ獲得へ

 ユベントスは、大物選手の獲得に狙いを定めているかもしれない。イタリア地元紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 今夏にレアル・マドリーからFWクリスティアーノ・ロナウドを獲得し、今シーズンの公式戦全勝をキープするなど話題のユベントス。これまで、比較的安価な補強から選手の育成を重視してきた同クラブの強化方針変更がフォーカスされる中、再び大物選手を狙っているようだ。

 報道によれば、ユベントスはマンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバパリSGのFWキリアン・ムバッペに対する関心を強めている。ポグバに関してはユベントスで世界的スターに成長。2016年にマンチェスター・Uに復帰したが、最近ではジョゼ・モウリーニョ監督との不仲が取りざたされ、バルセロナと共にユベントス移籍の可能性も伝えられている。

 一方、ムバッペに関しては、いずれにせよ近い将来の獲得は難しいようだ。今夏にパリSGに完全移籍したムバッペは、同クラブと2022年6月までの契約を交わしている。日に日に評価を高めている同選手に関しては、現時点では莫大な移籍金が必要になることは間違いないが、選手自身がリーグ・アンからの移籍を希望するようなことがあれば、状況が好転する可能性があるとみられている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP