beacon

4試合勝利なしのバイエルン、危機的状況にコバチ監督「一丸となって戦わないと…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

会見に臨むニコ・コバチ監督

 バイエルンニコ・コバチ監督が、リーグ戦の連敗について語った。

 6日に行われたブンデスリーガ第7節で、バイエルンはボルシアMGとホームで対戦。勝利を取り戻したい一戦だったが、16分までに2失点を喫すると、その後もゴールを奪えず。終了間際には3点目を奪われ、ホームでのまさかの完敗となった。

 試合後、コバチ監督は全員で戦う必要があると語っている。

「選手たちにはいくつか言葉をかけたが、私が言ったことはドレッシングルームにとどまるべきだ」

「我々は個々のミスが多すぎた。良い時期もあれば悪い時期もある。誰もがトライしたが、今現在はともにピッチに持ち込むことができていない」

「ボールがあってもなくても、一丸となって戦わなければならない。だが、3本のシュートで3失点したことも記録する必要がある」

 これで直近4試合で2分2敗と勝利がなく、リーグ戦では2連敗となったバイエルン。今節ライプツィヒが勝利すれば、6位転落の可能性もある。MFハメス・ロドリゲスと問題を抱えているとも伝えられるコバチ監督だが、このクライシスを乗り切ることができるだろうか。

●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP