beacon

終了間際のイバの技ありシュートは右ポスト…栃木vs横浜FCはスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.7 J2第36節 栃木0-0横浜FC 栃木グ]

 J2リーグは7日、第36節2日目を行った。栃木県グリーンスタジアムでは栃木SC横浜FCが激突し、0-0で引き分けた。

 前半はスコアレスに終わった。8分、敵陣中央の右サイドでFKを獲得した栃木は、キッカーのFW西谷和希がゴール前に蹴り込むと、マークを外したDFパウロンが頭で合わせる。力強いヘディングシュートだったが、枠内に飛ばすことができなかった。

 対する横浜FCは、なかなか前線のFWイバにボールがおさまらず、MFレアンドロ・ドミンゲスも厳しいプレスを受けてチャンスらしいチャンスを作ることができなかった。

 互いに枠内にシュートを打ち込むことができない中、横浜FCは後半15分にMF齋藤功佑に代えてMF野村直輝、栃木は19分にFW浜下瑛に代えてFWアレックスを投入する。終盤になるにつれて栃木が押し込む展開となり、横浜FCは30分にMF渡邊一仁とFW瀬沼優司を入れ、先制点を狙いにいった。

 球際で激しい攻防が繰り広げられ、均衡した状況が続く。横浜FCは後半アディショナルタイム、ドリブルでPA右に進入したイバが左足アウトでシュートを放つが右ポストを直撃。最後までスコアが動くことはなかった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第36節2日目 スコア速報

TOP