beacon

カルバハル、モドリッチのバロンドール受賞を願う「彼こそフットボールの本質。イニエスタはもらえなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーMFルカ・モドリッチ

 レアル・マドリーDFダニエル・カルバハルが、チームメイトMFルカ・モドリッチのバロンドール受賞を願った。

 スペインのフットボールマガジン『リベロ』とのインタビューに応じたカルバハルは、過去にスペイン代表の元チームメイトMFアンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸所属)がバロンドールを受賞できなかったこともあり、同じMFのモドリッチに同賞を獲得してもらいたいとの願望を述べている。

「モドリッチこそがフットボールの本質だ。ゴールを決めることがすべてではないんだよ。イニエスタも受賞できるチャンスはあったが、結局は与えられなかった」

 カルバハルはまた、マドリーの下部組織に在籍したことがある現パリSGのFWネイマールについても言及。U-12のチームでともにプレーした彼との思い出を語った。

「下部組織にいたネイマールのことは完璧に覚えている。彼はここに残ると言って、僕たちは彼のことを胴上げしたんだよ」

 カルバハルはその一方で、将来的にプレミアリーグでプレーする意欲も明らかにしている。

「プレミアでプレーしてみたいんだ。絶対に経験したいことだし、後悔はしたくないね」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP