beacon

ボルト、契約締結なるか…プレシーズンマッチでアピール誓う「重要な試合になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウサイン・ボルト氏

 オーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズにトライアルで練習参加している陸上の世界記録保持者ウサイン・ボルト氏が11日のプレシーズンマッチに出場する。

 ボルトは11日に行われるマッカーサー・サウスウエスト・ユナイテッドとのプレシーズンマッチに出場予定。英『フォー・フォー・トゥー』によると、Aリーグの新シーズンは19日に始まるが、ボルトはこの試合のパフォーマンス次第では契約を締結するチャンスが残っているという。

 アピールに燃えるボルトは「この試合を見てクラブが僕のキャリアをどうするか決めることになると思う。とても重要な試合になる」とマリナーズのメディアに語った。

 8月に練習参加して以来、ボルトは自分自身の成長を実感している。「動きや感触は改善していると思う。はるかに良くなったと思うよ」と自己評価し、「体の作り方、ボールを置く場所、ボールの受け方を学んだ。試合に参加するうえで学んだことがたくさんあるんだ」と続けた。

「まだ時間はある。今はフィットしてきたし、ピッチでいい時間を過ごせると思うよ」

TOP