beacon

ベンゲル氏がモナコ指揮官アンリの成功に太鼓判「必要なものすべてを持っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセン・ベンゲル氏が監督としてデビューする教え子について語った

 元アーセナル指揮官のアーセン・ベンゲル氏は、モナコ指揮官への就任が決まったティエリ・アンリ監督にエールを送った。

 先日にレオナルド・ジャルディム前監督を更迭したモナコは13日、現役時代に同クラブでプレーし、アーセナルやフランス代表で多くの活躍を残したアンリ氏の招へいを発表。これを受け、同指揮官とアーセナル時代に長きにわたってタッグを組んだベンゲル氏は、ハノーファーで行われたペア・メルテザッカーの引退試合後に、新米監督の成功を後押しする一方で、監督キャリアが始まる上での心配も口にした。

「もちろん、モナコにとってティエリ・アンリは良い選択だ。彼には多くの信頼がある。とても賢く、フットボールをよく理解している。彼は指揮官として必要なものをすべて持っている」

「しかし、スタートを切るときには少しの運も持っていなくてはならない。良い振る舞いが必要になるし、犠牲を厭わないことも必要だ。人生のすべてを犠牲にしなければならない」

 2シーズン前にはリーグアン優勝を飾ったモナコだが、今季は現在18位と低迷。監督デビューを飾るアンリ氏は極度の不振に陥る古巣を立て直せるのだろうか。

●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP