beacon

“日本の宝石”中島翔哉は52億円…リーガ首位のセビージャが獲得へ具体的オファー提示か

このエントリーをはてなブックマークに追加

セビージャがMF中島翔哉への関心を強めているようだ

 セビージャが、ポルティモネンセに所属する日本代表MF中島翔哉の獲得に動く可能性が出ているようだ。ポルトガル『レコード』が報じた。

 ポルトガルでの好調ぶりにより、中島に関してはシャフタールやフランクフルト、マジョルカらとともにセビージャからの関心が伝えられてきた。中島を“日本の宝石”と称する同メディアの報道によれば、セビージャは昨季から中島のパフォーマンスを注視。セビージャのスタイルに適応すると見込まれたようで、具体的なオファーを提示する可能性が伝えられている。

 日に日にその価値を高めている中島に関しては、ガラタサライやボルドーなども興味を示しているという。そして、昨季にリーグ29試合で10ゴール12アシストを記録した中島の契約解除金は既に4000万ユーロ(約52億円)に再設定されたとみられている。中島は今季もここまで、リーグ7試合で4ゴール3アシストと結果を残している。

 セビージャは今季、リーガ・エスパニョーラの8試合で勝ち点16を積み重ねて首位を維持。冬のさらなる強化に向けて中島を指名するのだろうか。現地メディアでは、出場が見込まれる16日のキリンチャレンジカップ、ウルグアイ戦でのパフォーマンスに関しても注目されている。

●海外組ガイド
●ポルトガル・リーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP