beacon

ボルトのCLデビューも間近!?「ヨーロッパのクラブから2年契約のオファーがあった」と代理人

このエントリーをはてなブックマークに追加

着々とプロフットボール界に足を踏み入れているウサイン・ボルト氏

 オリンピックで8つの金メダルを獲得した陸上界のレジェンド、ウサイン・ボルト氏にヨーロッパのクラブからオファーが来ているという。英『フォー・フォー・トゥー』が16日に伝えた。

 陸上界のNo.1に登り詰めたボルト氏は、2017年に陸上選手としての現役を引退。現在は夢だったプロフットボール選手になるために努力を続け、オーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズに練習生として参加している。

 12日に行われた練習試合で初先発を飾ると、持ち味のフィジカルとスピードで初ゴールを含む2得点を挙げた。世界中から注目を集める世界最速のフットボーラーとなったボルト氏だが、オーストラリアにおけるボルトの代理人によると、すでにUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を目指すヨーロッパのクラブからオファーがあったという。

 同メディアは代理人が『ESPN』に対し、「ヨーロッパのクラブから、ボルトに対して2年契約のオファーがあった。欧州CLをめざす新しいオーナーが率いるところだ」と仄めかしたことを伝えている。一方で、現在練習生として所属するマリナーズのショーン・ミーレカンプCEOは、「まだ獲得するか時期尚早だ」とコメントを残している。

TOP