beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

あのイブラヒモビッチが「俺よりも勇敢」とお手上げ…「世界最高のチームだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 MLSのロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、今年の夏にタイの洞窟で遭難事故に遭ったサッカーチームの少年たちと面会した。『ITV』などが報じている。

 今年の夏、タイの洞窟に閉じ込められた少年サッカーチーム12人の少年と1人のコーチの救出劇は世界的に大きな話題となった。全員救出までの17日間も凌いだそのチームがこの度、エレン・デジェネレスさんが司会を務めるアメリカのTV番組に出演した。

 そんな中、番組途中にはサプライズが。なんと、アメリカでプレーするイブラヒモビッチがサプライズゲストとして登場。少年たちは驚きの表情でイブラヒモビッチを迎えた。

 ピッチ上でのライオンのような姿とは裏腹に、満面の笑顔で子どもたち全員とハイタッチをかわすイブラヒモビッチ。そして、彼らに以下のようなメッセージを直接、伝えた。

「非常に勇敢だった。君たちの“チーム”は、俺よりも勇敢だ」

「コレクティブなチームワーク、そして忍耐だった。人の手を信じること。これもそうだ」

「君たちはおそらく、世界最高のチームだ」

 子どもたちにとっても、スーパースターからの惜しみない称賛は非常に印象深いものになったはずだ。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP